矯正歯科のドクターとは

ホームへ戻る > 矯正歯科のドクターとは

BBクリームランキング
治療は歯科医の腕次第
虫歯以外も歯の治療
ホワイトニングの治療計画
RO式ろ過法とは?

歯並びが気なって仕方がなくなっています。思い切って、歯科矯正をしようと考えています。六本木で矯正歯科の病院を探しているのですが、現在働いているところが六本木なので、会社帰りに寄れればと考えています。家の近くもあるのですが、働いている日だと会社から帰ったら病院は閉まっていて、休みの日はついつい寝過してしまったりしてしまうので、会社帰りに寄れればと考え、六本木で矯正歯科を探しています。そもそも矯正歯科とはどういうものかというと、悪い歯並びや、かみ合わせが悪い場合にきれいな歯並びにする歯科治療のことをいったりします。矯正する時の装置として、表側矯正、裏側矯正、マウスピース矯正があるそうなのですが、欧米などでは、歯並びなどが知性や教養の表れとして重要視されているみたいです。矯正歯科で施術する時は、矯正歯科を施術するクリニックには、矯正歯科の専門知識を持ったドクターがいます。

矯正歯科のドクターは、一般歯科での虫歯の治療ではなく、歯を動かして歯並びを整えたり、良い噛み合わせを作る治療の専門家です。目安として、矯正歯科認定医であることや矯正歯科を専任(矯正以外はしない)のドクターが良いようなので、六本木で歯科矯正の専門医を探してみたいと思っています。