後悔しない、納得のいく家づくり

ホームへ戻る > 後悔しない、納得のいく家づくり

田舎暮らし体験ツアー
ネットを活用した家探し
ハウスメーカーと工務店の違い
気候もとても穏やかで暮らしやすい地域
注文住宅を新築する割合がここ数年高い

マイホームマイホームを持つ事は、皆が持つ夢ではないでしょうか。家の購入にあたっては、ほとんどの人が、一戸建て・建売・注文住宅・マンションに係わらず人生最大の買い物であるでしょう。


良くなかったからといって、又買い換える、建て替えるという訳にはいかないものです。何に重点をおいて一戸建て・注文住宅を建てるかは人それぞれです。

又、購入後は住宅ロ-ンの支払いが待っています。購入後の長い期間にわたって私達の生活に深く関わってきます。


完璧に何の改善点もないという家は難しいでしょうが、後悔しない、納得のいく家づくりをする為に、納得のいくまで検討することが重要です。一戸建てを建てるにあたっては、まず施主の希望にそった内容である必要がある事は言うまでもありませんが、その土地の気候や風土に合った住宅のスタイルであることもポイントです。


鹿児島は、台風が来る回数も多いですし、火山灰も降ります。又、火山の活動に伴う地震もあります。更に海に面している為に、外観は塩害対策を行った建物であることが重要です。又、耐震性にも優れている事もポイントになってきます。


自然との調和を考えたうえでも、鹿児島の土地で実績の高い工務店に相談すれば、鹿児島独特の気候や風土にあったきめ細やかな提案も期待できるでしょう。